2007年08月10日

アイドル遍歴(3)

3人目は、Qlair(クレア)

前回の酒井法子のファンになったことをキッカケにアイドル番組や雑誌を見始め、数多くのアイドルに惹かれていきました。高校〜専門の頃に、写真集またはCDを購入したアイドルの名前を挙げるだけでも、石田ゆり子一色紗英・井上麻美・内田有紀加藤紀子桜井幸子高橋由美子・堀川早苗・持田真樹・裕木奈江・和久井映見と、これだけの数になります。

今回はその中から誰を紹介しようかと非常に迷ったのですが、ピンアイドルを好むMSSが唯一好きになったグループアイドルという理由から、1992年(高校2年)の春、ゲーム番組「聖PC HIGH SCHOOL」を見てファンになったQlairを紹介することにしました。
タレント育成講座「乙女塾」から、CoCoやribbonに次いで生まれたアイドルグループがQlairでした。前2組と比較すると一般的な知名度はあまり高くはないものの、1994年の解散から10年以上が経過した2005年になってもベストアルバムが発売されるなど、今なお根強い人気を誇っています。

070810.jpg

画像は、雑誌「BOMB!(1992年 6月号)」より…
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

当サイト内の画像および文章を無断で転載することはご遠慮下さい。
管理人への連絡はサイドバーにあるメッセージボックスよりお願いいたします。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。